お知らせ

Medical Guide

2023.09.07 お知らせ

「令和5年秋開始 新型コロナワクチン接種」についてのお知らせ

9月20日(水)から「令和5年秋の新型コロナワクチン接種」を開始します。

接種対象者
当院では接種日に16歳以上の方から接種可能です。

使用ワクチン
ファイザー社オミクロン株XBB.1.5対応1価ワクチンです。

接種券

大田区では接種日が近づいた方から、青色の封筒で順次送られて来ます。
未使用の接種券(追加接種用)をお持ちの方は、その券で令和5年秋開始の接種を受けることができます。(大田区から新たに送られて来ることはありません)
紛失された方は、大田区に再発行の申請手続きをしてください。

予約方法
予約は9月12日(火)10:00からお取りします。
病院窓口、大田区のコールセンター、予約受付システムではご予約できません。
渡辺病院ワクチン予約専用ダイヤルからお申し込みください。
予約電話番号:03-5736-1438
予約受付時間:10:00~12:00/15:00~17:00
(月~金曜日のみ、土日祝は対応しておりません)
予約時に接種券番号をお聞きいたしますので、お手元に接種券をご用意してお電話をお掛けください。

接種日
接種日は 月~金 9:00~12:00、15:00~17:00です。
(水曜日は午前のみとなります)
この時間内にご来院をお願いします。
接種は他の診察の方と一緒のご案内になりますので、混雑時にはお待たせしてしまう事があるかもしれませんがご了承ください。
接種後30分は院内で待機していただきますので、時間に余裕を持ってお越しください。

当日お持ちいただく物
①接種券
②予診票(出来るだけ記入してお持ちください。記入漏れがありますと、ご案内が遅くなってしまう場合もあります。)
③本人確認書類(免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)

原則予約制ですが、キャンセル等で空きが出た時は接種券をお持ちであれば、当日でも接種は可能です。

 上に戻る